2013年12月5日木曜日

野菜の切り方の講習会

公民館でいろいろな野菜の切り方をおしえてもらいました。

切り方を工夫することで飾りになることが、わかりました。

3 件のコメント:

  1. すごい! おいしそうですね。紅白かまぼこのバラの花のまわりにトマト 柿 そして大根の

    菊の花ですか。 柿のところの小さな赤い実だけはわかりませんでした?

    後になりましたがみかんごちそうさまでした。

    返信削除
  2. あまりわからないので、写真を大きくしました。真ん中のばらは、白いのは大根でピンクは、あかかぶを酢漬けにしたものを組み合わせてバラの花のようにしたものです。赤い実は、何かの木の実です。食べるのが、おしくなりますよね。

    返信削除
    返信
    1. きゃーはずかしい!真ん中のは大根ですか! 見たとたん紅白かまぼこと思い込んで書き込みました。 思い込みとはおそろしいですね。 でも何度
      見てもおいしそうです。

      削除