2014年4月7日月曜日

チューリップ祭り


日之影町・中川集落の棚田約30アールに植えられたチューリップ約25000本が、見頃を迎え6

日に「中川チューリップまつり」が、ありました。

8戸21人の同集落は、約10年前から「チューリップの里」をめざし、毎年球根をうえてこられました

今回は、3000個を購入し植えられ20日ごろまで楽しめるそうです。



              
満開のチューリップ

芝桜



赤や黄色、白、紫色のチューリップ

3 件のコメント:

  1. ことしは行きませんでした 中川地区 遠いし道も狭いんですが 
    チュウリップたくさんで 気持ちいいですよね 
    来年はまた いってみょうかな~~

    返信削除
  2. 昨年行った時はもう終わり頃で花も、残念な状態でした。
    鈴木さんは良い時に行かれたようですね。
    ちょうどいいとき、こんなにきれいなんですね。
    春の花は本当にきれいです!

    返信削除
  3. コメントありがとうございました。満開の時にいってよかったです。でも道が狭くカーブが多いので行くのがたいへんですね。祭りをさけたほうがよさそうですね。

    返信削除