2016年4月6日水曜日

高千穂の桜

高千穂駅の桜


枝垂桜


役場の桜






今年は、お天気が良くなくてお花見も曇り空の下、花冷えの中で行いました。

2 件のコメント:

  1. この日は歩かれて撮影されたのですか?きれいですね!
    桜は本当に見ていると癒されますね。
    先日 テレビのお天気コーナーで、「桜の芯が赤い時は開花始めなので、少々の風雨では散りません。芯が白くなったらまもなく散るでしょう」と言っていました。
    そのことを聞いてからは気をつけて、桜の芯を見ています。

    返信削除
  2. 晴れの日をまっていたのですが、私もお天気コーナーで、芯が白くなったら花が散るとわかり急いで撮影して歩きました。写真の写りが良くないのですが、今年の桜を、とっておこうと思いました。

    返信削除