2017年1月6日金曜日

高千穂町の成人式

高千穂町自然休養村管理センターで1月4日に成人式が行われました。

127人が、大人の節目に当たり社会や古里への貢献を誓いました。





後ろの車は、高千穂高校
の美術部の学生の絵です。
あまてらす鉄道の駅
サインがいっぱい

昔走っていた電車
観光客がたくさんのっている
神代川の護岸工事の様子

石積がはじまっている


神代川の護岸工事は、もうここまですすんでいます。大きな石が積まれていました。

石には本組の人たちが、いろいろな言葉をかかれています。

5 件のコメント:

  1. 成人式は、みんな和服でしたですね。我々のときは半分くらいでしたが。。
    白いふわふわのショールをかけて・・・今年は暖かいせいかあまりみかけませんでした神代川も出来上がったら素晴らしい風景になるでしょうね

    返信削除
    返信
    1. 今年は、暖かい成人式だったのでよかったですね。
      ショールをかけている人は、すくなかったです。

      削除
  2. 今 写真を見せてもらいましたが頭で考えても場所が思い浮かびません。もう少し暖かくなったら、歩いて出かけてみます。どんなふうになるのかとても楽しみです
    高千穂の成人式が1月4日に行われたのは、知りませんでした。なかなか高千穂の行事にはうとくて、後で知って「行きたかったなあ」なんてことが多いです。

    返信削除
    返信
    1. 天の眞名井のすぐそばです。見学にきてください。
      私もHさんと食事をしに来て成人式がおこなわれていることにきがつきました。みんなが外に出て来ていたのでうつせました。顔をうつせないので、綺麗な写真がうつせませんでした。

      削除
    2. ブログに他の人の写真を載せるときは、みなさんは顔にハートの図形などをのせて、実際の顔がでないようにして、全身をブログに載せていますよ。 わたしはその加工をするのがめんどうなので、なるべく人物は写さないようにしています。景色も人が入り込まないようにしますので、少しさみしい画面になります。

      削除