2014年11月17日月曜日

山附渓谷ロードウオーキング



11月16日に第七回山附ロードウオーキングが、行われました。参加者60名が、

二上神社をめざしました。


二上神社の鳥居




灯篭の上の猿
参道の両側の灯篭の上に猿がのっていました。
217段の石段をあがったところに二上神社があります。
階段が、急なため登るのが大変でした。

境内にある御神木は、樹齢約500年の銀杏


太い枝の根元に奇妙な●●のシンボルがあり、

触ると子宝に恵まれるといわれているそうです。

紅葉

美味しい豚汁を、いただきそのあと神楽を、見て帰りました。楽しい1日でした。 

5 件のコメント:

  1. 銀杏の件は、鈴木さんのをみてくださいとかきましたので、私のはちょと写りがわるかった
    です

    返信削除
  2. 階段 だいじょうぶでしたか?
    ぎんなんが階段の登り口にたくさん落ちてたはずですが!!

    返信削除
  3. 階段が、急なため休み休み上りました。ぎんなんは、だれかがひらわれたのかおちてなかったです。残念でした。

    返信削除
  4. やはり枠があるのがよく見えます。今度は写真を大にしておくったらもっとよいと
    おもいます、

    返信削除
  5. 最後の写真の赤い木が一本あるだけでも、とてもいいですね。 灯篭の上の猿、きっとなにか意味があるのでしょうね。 階段の登りはいかがでしたか?みなさん元気でうらやましいです。 まためずらしい写真を楽しみにしています。

    返信削除