2014年11月30日日曜日

祝子川地区にあるパワースポット「神さん山」を訪ねて


高さ24メートル、幅30メートルの巨石

石の大きさに圧倒されました。

二つの石の間には、ピラミッド型の神石が鎮座


大きな石の前に横に広がった巨大な石



急な240段の石段を登るとありました。


やかんおとし



祝子川温泉美人の湯

食堂


延岡から207号線を祝子川温泉を目指して40分くらいのところにあります。


神秘のスポットです。












3 件のコメント:

  1. 開いてびっくりほんとうですね。さっそく行ってみたいところです
    食堂あるけど、食べなかったのですか。やかんおとしってなんのことでしょうか
    大石のなまえなのかな。。。。

    返信削除
  2. やかんおとしとは、あの崖の名前です。200メートルあるそうです。
    お昼は、美人の湯の人たちが、つくってくださったので外でいただきました。美味しかったです。

    返信削除
  3. 鈴木さんも元気ですね。登りが大変でしたでしょう!でもすごい石を見られてうらやましい! わたしはパソコンで見られて興奮しています。ほんとに大きいですね。
    美人の湯の食堂の外観の昔風もいいですね。昭和の時にさかのぼったみたい。

    返信削除