2016年9月25日日曜日

天草・ 下田温泉湯遊の旅

天草五橋開通50周年記念のバスツアーに30人で行って来ました。

1日目は、イルカウオッチング、天草オリーブ園、天草キリシタン館を訪ねました。



イルカウオッチング

この船に乗ってでかけます。



沖へ向かいます。















天草オリーブ園



オリーブの実

10月に実をとります。

1300本の木がうえられています。


オリーブの花
天草四郎の像
天草市(天草キリシタン館からみました)




アルメイダ記念碑



リュウゼツラン

イルカウオッチングの時は、船酔いするので船にしがみついてカメラを映したので、あとでみたら

イルカがとれていませんでした。イルカの数も少なかったようでした。

天草キリシタン館で島原の乱について勉強し下田温泉で1泊しました。

4 件のコメント:

  1. 天草には行ったことはあるのですが、イルカウォッチングにはいってません。
    何艘も一緒に見に行くのですね。かわいいイルカを見れてよかったですね。

    返信削除
    返信
    1. 愛パパさんに連れて行ってもらってください。天草もひろいのですね。まだまだ見るとこがありそうです。

      削除
  2. イルカもたくさん映っていますよ、オリーブ高かったけどボコスよりやはり
    おいしいね

    返信削除
    返信
    1. オリーブオイルを食べてみたのですね。贈答品として1万円もするとお聞きしたので(国産品)、やはり国産のものは、希少価値が高いのですね。私もいただいてみます。

      削除