2018年9月26日水曜日

9月の花

彼岸花



白と赤の彼岸花



ヤブラン

青じその花
蕎麦の花
そば畑




伊勢海老定食

4 件のコメント:

  1. イセエビ料理…かまえの方に行かれたのですか?

    また赤い「桔梗」でしょうか?きれいなめずらしい花ですね。
    そば畑が広がる所って高千穂にはあまり無いと思いますが?

    返信削除
  2. 妹の誕生日祝いに日向で食べました。刺身を食べた後、お味噌汁にして下さりこれがまたとてもおいしかったです。念願の伊勢海老定食がいただけて幸せな日でした。荒立神社の近くの畑です。高千穂では珍しいですね。

    返信削除
  3. 昨日がまだせ市場に佐伯のまぐろの解体ショウがありストレッチのかえりによりました
    丁度かしらがきりおとされていましたがカメラ持ってなくて残念伊勢海老のお味噌汁500円でかいマグロの握りずし3皿たべました、美味しくて満足でした

    返信削除
  4. 500円でお味噌汁とまた新鮮なマグロの握り寿司も食べられてよかったですね。カメラ残念でしたね。大きなマグロの解体ショーだったことでしょう。

    返信削除