2018年10月31日水曜日

ユネスコエコパークシンポジウム

祖母・傾・大崩ユネスコエコパークシンポジウムin高千穂
次世代への継承~自然への畏敬をこめて
日時:平成30年10月28日(日)(13時30分~5時)
場所:高千穂町武道館

黒口神楽










浅草犬山神楽




黒口神楽(高千穂町)、浅草犬山神楽(豊後大野市)が、上演されました。浅草犬山神楽は、
40分もまわれました。中学生の活動報告,講演もあり有意義な時間を過ごしました。

4 件のコメント:

  1. 珍しい神楽みられてよかったですね、中学生も舞われたとのこと伝統引き継ぐためには
    絶対大事な事ですものね

    返信削除
  2. 動きの激しい神楽でした。にかしょの神楽が見られたので良かったです。この日は、いろいろなところで、催し物があり観客がとても少なかったです。

    返信削除
  3. 高千穂もいろいろ催しものがあっているんですね。
    日曜日だとなかなか見れませんが、皆さんのブログで拝見して楽しんでいます。

    返信削除
  4. 愛ママさんは、日曜日にお出かけが多いので参加できませんね。その代わり愛ちゃんの様子知らせてください。待っています。

    返信削除