2016年2月15日月曜日

えびの京町二日市

南九州最大級の買い物市

「京町二日市」は、2月6・7日えびの市JR京町温泉駅前通りを
中心に開かれた。

両日で計10万人(主催者発表)の買い物客が訪れました。
駅前からたくさんの店



ご当地グルメコーナー

大分のから揚げには行列ができていました。
高千穂からもお店が来ていました



県内外から20の屋台がきていました。
バナナのたたき売り


6日に行きました。この日はとても寒い日でしたのでいつもより人出が少ないと

お店の人が言われていました。


7日は、天気も良く新聞で見るとたくさんの人が訪れたようでした。

4 件のコメント:

  1. 高千穂の物産もでていので毎年行われているのでしょうね。六人のモニメント
    面白い、なにをいみしているのでしょう

    返信削除
  2. お店の人の話では、20年位前から行われているそうです。出ているお店の数がとても多いので、毎年たくさんの人が訪れるそうです。初めて行ってみました。

    返信削除
  3. 楽しい所に行かれましたね!拝見するとたくさんの人出が見えますね。ここに比べると愛パパが撮影した高千穂の神殿の軽トラ市は少しさみしいですね。もう少し人出が増えるといいですね。ついつい高千穂の事をかんがえてしまいます。
    私はこの物産市に行った事がありませんのでわかりませんが、駐車場はたくさんあるのですか?そこを一番に考えてしまいます。

    返信削除
  4. 私は、電車をのりつぎいきましたが、そんなに多くの人がのっていませんでした。10万人の人がこられたということは、車での人が多かったということです。
    だから駐車場が、たくさんあるということですね。

    返信削除