2016年2月24日水曜日

ベニシアさんが、日之影町の講演会に来られました。

NHK Eテレで「猫のしっぽカエルの手~京都・大原ベニシアの手作り暮らし~」

を放映中のベニシア スタンリー スミスさんが、日之影町民のつどいで

記念特別公演『自然と調和した暮らし』の演題で講演されました。





息子の悠仁君と








意見発表


社会福祉協議会の発表






ベニシアさんは、イギリスの貴族の家に生まれ、19歳の時、貴族社会に疑問を持ち

イギリスを離れインドを旅する。1971年に来日、1996年、京都大原の100年の古民家

へ移住してハーブガーデーンを作り始められる。そのようすが、

日曜日 Eテレの18時から放映中です。4月からまた撮影に来られると話されていました。



4 件のコメント:

  1. 私テレビ見てないので初めて拝見。案外おとしのひとですね 息子さん日本人
    なの・・・

    返信削除
  2. 息子さんのお父さんは、日本人です。ベニシアさんは、1950年生まれだそうです。テレビを1回見てみてください。

    返信削除
  3. 私も町民のつどいに行って、ベニシアさんの講演を聞きたかったです!ずいぶん以前にテレビで見た人だと思います。京都のいなかの古民家でいろんな物を手作りしたり、食べ物もハーブティのハーブは庭から採ってきて使ったりしているのを見ましたので、きっとベニシアさんを見たのだとおもいます。ああ!残念です。

    返信削除
  4. テレビ番組をみておられたのですね。声をかけずにもしわけありません。私も友達につれていってもらいました。

    返信削除