2017年6月27日火曜日

本組史跡巡り


本組史跡巡りが行われ、神代川の工事の様子を見学し西臼杵支庁の担当者から説明を受けました。宮地嶽神社をお参りし、荒立神社まで歩きました。
本組以外の人も、参加され60名ほどになりました。



神代川に積んでくださるそうです。

天の眞名井の説明を聞きました。

蛇行しています。







ハート型の石





 荒立神社の裏山が、2年がかりで整備されていました。
花など植えられ散策コースになっています。
ハンモックがかけられ森林浴が、楽しめます。










干支の版木が作られているので、自分の干支の版木をさがして七つたたくといいそうです。
荒立神社にお参りされたら裏山にぜひ登ってみてください。

2 件のコメント:

  1. 裏山の前登ってきました。近いようでくねっているので長くかんじました
    私の干支が最初にあるのでお参りついでにいつも登って叩こうとおもっています
    神代川本当にきれいになっていますねいづれ蛍が舞うかも・・・

    返信削除
  2. 神代川も1年経ってこんなに工事が、進みました。ハートの石を見つけに来てください。蛍が、飛ぶようになるといいですね。

    返信削除