2017年8月22日火曜日

ガーデニング教室

フラワーアレンジメントを教えてもらいました。










みんな綺麗なアレンジメントが、出来上がりました。

公民館講座のガーデニング教室が、5月から7月までありました。
教えてもらった作品を、紹介します。
多肉植物の寄せ植え

シンビジューム

アイビー、大文字草、ランタナ

カリプアコアサンバ

アメリカンブルー、ゼラニウム、キンギョソウの寄せ植え

ガーベラ,カランコエ
公民館講座で、10名が教えて頂き楽しい時間を過ごしました。


4 件のコメント:

  1. ガーデニング教室のブログ見落としていました、盛花豪華ですね、鉢植えもたくさんしておられます、ふだん私たちがするような見たいでが・・・やはり基礎が
    違うのでしょうね。一度すれば覚えそうなものもありますが今後がたのしみですね

    返信削除
  2. 植物の組み合わせは、勉強になりましたね。どんなのを組み合わせたらよいのかわからなかったので参考になりました。作品作りが、終わった後のおしゃべりが楽しかったです。

    返信削除
  3. ガーデニング教室に行かれてたのですね。きれいな花がたくさんですね。
    私はハンドメイド教室に行ってました。
    この秋もハンドメイド教室に行きますが、もうひとつエコクラフト教室に申しこみました。少しはどうにかできるのですが、初心者から教えてもらえるそうで、始めから習いたいと思いまして、申込みました。とても楽しみです。この秋は何か申込みましたか?

    返信削除
  4. 愛ママさんもハンドメイド教室の作品のせてください。後期講座は、探訪教室にはいりました。浅ヶ部八十八ヶ所をめぐりたいとおもいます。

    返信削除