2018年5月16日水曜日

エンクロス(延岡駅にできた)

4月13日にオープン

テラス
待合室(7:30~21:00)
コーヒーが飲めます

子供が、遊べるところ

蔦屋書店ここから2階にあがります
宮崎交通

高千穂行のバス乗り場
駐車場を整備中
延岡駅にできたエンクロスが、4月13日にオープンしました。1階には、待合室、スターバックス、ファミリーマート、蔦屋書店、キッズコーナーがありました。2階には、
蔦屋書店が入っていました。月平均6万人で、年間70万人を目指していましたが
1か月で19万2000人と予想を上回る人が、訪れたそうです。
この中に飲食店はなく、駐車場がまだ少ないので今後ふやしていくそうです。

6 件のコメント:

  1. すっかり出来上がりましたですね一か月前は、寂しい現場でした、スペースだけあってなかはまだまだ、外観もいまいちという感じで駅という感じしなかったですが・・
    本当にきれいになりました、あとは佐伯駅みすぼらしい、県知事に言わないと…
    でも今は電車乗る人少ない、指定席いらないですね

    返信削除
    返信
    1. 宮崎駅は、たくさんの飲食店やダイソー,衣料店、お菓子屋さんが入っていてよるところが多くていいです。延岡駅は、飲食店がなく高千穂ゆきのバス乗り場も遠くなって前の方がよかったなとおもいました。

      削除
  2. テレビではよく宣伝されているのを見ますので、一度行ってみたいですね。以前はよくバスで延岡に行ってたので、延岡駅の食堂に寄ったりしていました。きれいになるのは嬉しいですね。本屋さんがあるのもいいですね。

    返信削除
    返信
    1. 前の延岡駅のときは、横に食堂が、あってとても便利だったのですが今度は、1軒も飲食店が入ってなくて残念でした。市長さんが、見直しを求めたのもこんなところがあったのかなと思いました。

      削除
    2. 飲食店がないのですか!それは残念です。何かおいしい物が私達は楽しみなんですがね~。まあ本屋さんをたのしみにいつか行って見たいと思います。

      削除
  3. 私もバスの時間がなく1階だけしか見てないのですが、蔦屋書店もゆっくり見たいと思います。

    返信削除