2017年10月16日月曜日

くしふる神社で秋季大祭

くしふる神社の秋季大祭が、10月9日に行われました。




棒術
神楽を舞う人たち
御神輿隊
子供神輿
空手
可愛い演技





屋台が、両側にでていました。
愛さんが、カメラをしっかり見てくれました。法被を着てかわいいです。
御神幸行列は、同神社と高千穂神社をつなぐ約2キロを往復。
神楽面隊や踊りを行う余興隊が連なり、沿道の見物客に寄付金をお願いをして回りました。

5 件のコメント:

  1. 年々さみしくなりますね。以前はもっとにぎやかだったのに・・・愛ちゃんの顔も何かいいたげ…目的の出店が出てなくて残念夏の終わりにかき氷2年ぶりかなあ

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. お天気に恵まれてよかったですね。年々見物客が、少なくなり寂しいですね。たくさんのお客さんに来ていただきたいと思います。相撲大会や弓道大会もあります。

    返信削除
  4. 11月24日(金)久しぶりにブログを見ました。愛ちゃんをかわいく写していただき ありがとうございます。今年のお祭りには出かけませんでしたので、楽しくお祭りを拝見しました。気になったので、この日は何をしていたのか調べて見ましたら、一日中探し物をしていたと日誌に記入していました。どうしてもいる物でしたので、お祭りの行くのはあきらめたようです。

    返信削除
  5. 可愛い愛ちゃんでした。カメラをまっすぐ見てくれたのでいい写真が、とれました。探し物が、年を取ると増えますね。記憶力がなくなってきて寂しくなりますね。

    返信削除