2017年10月22日日曜日

浅ヶ部八十八ケ所探訪教室

中央公民館後期講座が、はじまりました。第一番茶屋の元、第二番地主森茶屋、
50番~54番までの下り遍路道の6石仏を探訪しました。
ここから登り始めます
庚申塚

54番不動明王
53番阿弥陀如来
52番十一面観音
50番薬師如来
2番地主森茶屋

1番茶屋(茶屋の元)
天香具山,この中に石仏が、置かれています

霊山寺

参加した人達

4 件のコメント:

  1. 二回目の探訪山の中ではなかったのですね。一番茶や二番茶やは行ったことありますが山の中のをみてもたいものです。

    返信削除
  2. 50番から54番までは登った山の中にあります。急な山で登るのが、大変でした。
    山からおりてきて1番茶屋と2番茶屋に行きました。

    返信削除
  3. たくさんの人ががんばって歩かれているようですね。私はぶらりぶらりと歩きながら、景色を眺めたり写真を撮ったりして歩くのが好きなので、ひとりで歩きたいと思います。それに他の人の歩調に会わせられるか心配な所もあって、やはりひとりが気が楽です。リュックに荷物を入れて高千穂峡の秋を撮影したいと思っているのですが...

    返信削除
  4. 一人で歩くのもいいですが、みんなで一緒に話しながら歩くのも楽しいものですよ。遅くなってもみんなが待ってくれますので自分の歩調で歩けます。
    年配の人もはいっておられます。

    返信削除